このブログを検索

2017年1月13日金曜日

「オレたちバブル入行組」読了

今年の抱負で年間12冊の読書をすると決めたので早速読みましたよ。

参考:【2017年の抱負】今年考えた3つのチャレンジ : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51901126.html

今年1冊目の本は池井戸潤の「オレたちバブル入行組」。

オレたちバブル入行組[Kindle版]

オレたちバブル入行組[Kindle版]

  • 作者:池井戸 潤
  • 出版社:文藝春秋
  • 発売日: 2013-08-02

この本、実は随分前にKindleでポチったものの、ちょっとだけ読んで放置してた"Kindle版積読"になってたので、今年の抱負を気に読んでみましたよ。


3年ほど前に流行ったTVドラマ「半沢直樹」の原作のこの本、内容はネタバレになっちゃうのでここでは書かないけど、ドラマよりもエゲツない主人公が描かれてて、同じサラリーマンとしては「俺だったらここまでやらないな・・・」なんて思っちゃいました。

これ読んだら銀行のイメージもちょっと変わるかも?


いやぁ〜面白かったです。



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿