このブログを検索

2016年9月19日月曜日

最弱力士は各方面で色々と話題になってるようですな

昨日のメインブログに投稿した弱々な力士のあからさまな取組の話題。

【今場所の一番】最弱力士発見 : SuperBEATCLUB

YouTubeを見てて偶然発見した動画だったんだけど、この力士 一部では既に有名になってるようで、この力士の今回の取組について日刊スポーツのネット記事にコラムが掲載されてましたよ。

参考:序ノ口力士の敗退行為と今後 - 大相撲裏話 - 相撲・格闘技コラム : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/battle/column/sumo/news/1711245.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

服部桜は入門前、神奈川・茅ケ崎市の自宅から、茨城・龍ケ崎市の式秀部屋まで1人で角界入りを志願しに来たことがある。
当時、アポなし訪問に驚いた親方は、その体格を見て「行司か床山でやってみるのはどうか?」と言ったが「力士になりたいんです」と譲らなかったという。
親の許可なしでの訪問だったため自宅に帰したが、昨年8月に母と一緒に正式に入門を申し入れてきた。
自分の意志で角界に入ったのだからヤル気はあるんだろうね。

まぁまだ土俵入りして1年ぐらいしか経ってないようだし 少し寛大な目で見てあげた方が良いのかな。


しかし身長180cmで体重70kgって俺の体重10kgぐらい分けてあげたいわ



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿